アドベンチャーワールドで親子3人楽しんで、湯快リゾート白浜彩朝楽のディナーバイキングで満腹になった後、19時就寝で一家初の家族旅行1日目が無事に終了!・・・するはずもなく、目覚めたら深夜0時。
... "1泊2日目。初の家族旅行もそろそろおしまい。" を続けて読む

大阪を朝から出発してアドベンチャーワールドを満喫した後は、タクシーで湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽へ。16時ころに到着。お昼寝してない息子のきげんも心配だし、父ちゃんと母ちゃんは本当にぐったり疲れ切っていたので、さっさとゴハン食べて温泉つかって眠りたーい!・・・ということで、お食事のディナーバイキングは17時から参加させていただくことにしました。
... "湯快リゾート白浜彩朝楽で1泊。" を続けて読む

2

夫と息子(1歳9か月)と3人で初めての家族旅行。
和歌山は白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました♪

大阪は天王寺9:23発の特急電車くろしお3号。電車大好きの息子は天王寺の駅のホームで、行ったり来たりする電車を眺め、朝からテンションMAX!! 息子がホームで危ない目に遭わないようにソワソワしながらがっちりガードの母ちゃん。荷物持ちの父ちゃんは、待合室でのんびり缶ビール片手に早くも久しぶりの休みを満喫してる模様。
... "電車でアドベンチャーワールドに行ってきた!" を続けて読む

おばぁちゃんと一緒に暮らすようになってから、もうすぐ1か月。

いつも通り、母ちゃんと二人でお弁当を持ってお出かけした。
お出かけというより、出勤だ。
夕方になると毎日、父ちゃんのお店を手伝いに行くのだ。
... "おばぁちゃんがいない!(息子の気持ち)" を続けて読む

はい、ばんざーい!とTシャツを脱がして、はい、こっちのあんよ!はい、次こっち!とズボンとオムツを脱がして、すっぽんぽん!になった息子を連れて、いつも通りのお風呂をした。おへそもおてても、くーるくる!頭もくーるくる!はい、ざっぶーん!
... "お風呂で息子が溺れそうになってびっくりした!" を続けて読む

夫のことは、とても大好きだし、いい人だと思っている。本当に。
だけど、どうしても許せないことが一つある。おそらく癖みたいなものなのだけど、どうしても許すことができないので、絶対にしないでね、と約束してある。
... "夫婦の禁忌。越えてきたボーダーライン。" を続けて読む

こどもちゃれんちぷち6月号が届いた。
中に、しまじろうのパペットに被せてやれる帽子がついていて、先月もらったDVDの6月号を再生すると、しまじろうのママが「出かけるときは帽子をポン!」と歌いながらしまじろうに帽子をかぶらせるので、
... "出かけるときは帽子をポン!" を続けて読む