先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。この2年間、実に健やかに、のびのびと成長してくれたことが、当たり前のようだけど、まるで奇跡のようです。 ... "2歳の誕生日プレゼントは阪急梅田駅。" を続けて読む

くも膜下出血で倒れ、右側の空間麻痺と全失語を負った母との同居が始まってからおよそ3か月が経過した。要介護4だった母だったけど、水頭症と診断されシャント術を受けてからはずいぶんと回復し、要介護1となった。 ... "初めてのショートステイ" を続けて読む

生後6か月になった時から夫婦で営む小さな居酒屋に一緒に出勤している、来月で2歳になる息子。毎日毎日、父ちゃんや母ちゃんが火をボーボーさせながらフライパンを振って料理しているのをじーっと見つめてきた。立派にキャリア1年半だ。 ... "もうすぐ2歳になる息子のこと。" を続けて読む

ある朝(正確には5日前)、起きてコンタクトをはめようと左目を、指を使ってむんず!と目を開いたら、黒目の上の白目部分が真っ赤っかに染まっていて、
... "白目が真っ赤!慌ててネットでメガネを買ったら意外とよくて驚いた。" を続けて読む

8月15日、帰省ラッシュの真っただ中、一路、車を北へ北へと走らせて、箕面にあるレジャー施設、新しく生まれ変わった箕面スパーランド大江戸温泉へ行ってきました♪
... "箕面スパーランド大江戸温泉へ行ってきました♪" を続けて読む

常連さんの中に、息子と同じ年の男の子(2歳)がいる3人家族がいる。食べに来てくれるといつも、子供同士、仲良く遊んでもらっている。その間、大人たち夫婦は飲み食いだ。旦那さんは30代前半。奥さんは20代半ば。結婚して2年のまだ若くて可愛いご夫婦だ。ヤラシイ言い方しちゃうけど、旦那さんの羽振りはとっても良さそうだ。元キャバ嬢の奥さんもとっても可愛らしくて素敵だ。うちの子と遊んでくれる同じ年の男の子もやんちゃな天使ちゃんで、ママはもちろん、パパのことも大好きそうだ。 ... "離婚のタイミング" を続けて読む

父ちゃんと息子と3人で天保山アニパふれあい動物園に行ってきました。1歳の誕生日の時にも行ったことがあるので、これで2回目。海遊館も楽しかったけど、直接、動物と触れ合えるこちらの方が楽しかった記憶があったので、今回はこちらに直行。 ... "天保山アニパふれあい動物園へ行ってきた。" を続けて読む

家族で小さな居酒屋を営んでいる。小さな町で、常連さんに支えてもらいながらようやく暮らしていってる感じだ。なので常連さんには本当に感謝している。ありがたい。たとえそれが女の敵みたいな男だろうと、ぶっちゃけ私に関係ないし、むしろ面白いとさえ思ってしまう。 ... "本妻も浮気相手も同じ店に連れて行く男ってどうよ?!" を続けて読む

夫婦で営んでいる小さな居酒屋に息子を連れて行くようになってから、子連れのお客様がだいぶ増えてきて、遊びに来てくれるお兄ちゃんお姉ちゃんが息子の部屋(というか基地)で一緒にビデオを見たり、なんと昨日は息子の散らかしたおもちゃを片付けてくれたりした。どうもありがとう!
... "ママのおっきなおっぱい" を続けて読む

午前中、1歳10か月になる息子の大好きな電車に乗って、ガタンゴトンと買い物に行ってきた。10時頃。通勤ラッシュを避けての時間帯だ。

地下鉄なのにワクワクと向かいの窓を眺める息子をよそに、私はお向かいさんの女子二人をチラ見していた。
... "電車で化粧しても別にいいと思う。" を続けて読む