常連さんの中に、息子と同じ年の男の子(2歳)がいる3人家族がいる。食べに来てくれるといつも、子供同士、仲良く遊んでもらっている。その間、大人たち夫婦は飲み食いだ。旦那さんは30代前半。奥さんは20代半ば。結婚して2年のまだ若くて可愛いご夫婦だ。ヤラシイ言い方しちゃうけど、旦那さんの羽振りはとっても良さそうだ。元キャバ嬢の奥さんもとっても可愛らしくて素敵だ。うちの子と遊んでくれる同じ年の男の子もやんちゃな天使ちゃんで、ママはもちろん、パパのことも大好きそうだ。 ... "離婚のタイミング" を続けて読む

夫のことは、とても大好きだし、いい人だと思っている。本当に。
だけど、どうしても許せないことが一つある。おそらく癖みたいなものなのだけど、どうしても許すことができないので、絶対にしないでね、と約束してある。
... "夫婦の禁忌。越えてきたボーダーライン。" を続けて読む

店の仕込みが早く終わったので、今日は父ちゃんと息子と3人で、近くの公園にお散歩に出かけた。

ジャングルジムにたどり着くまでの遊歩道の脇に、たんぽぽの綿毛がたくさん風に揺れていたので、そうか、黄色く咲いたタンポポを見逃しちゃったなぁなんて、ぼんやり考えていたのだけど、すべり台の下、すこし日陰になったところに一輪、咲いていた。 ... "夫のことが大好き。" を続けて読む