WordPressをインストールしてみたはいいものの、サイトのURLが「WordPress アドレス (URL)」に変わってしまった!それはちょっと微妙だわ~どうしたらいいんだろう?ということで調べてみました。簡単でしたので、お困りの方はぜひ!(^^)
... "WordPressのURLをサイトトップページに変更したい。" を続けて読む

Youtubeの動画をインターネット接続のない環境で見たいので、ダウンロードして保存しておく方法を探してみました。ありました。ソフトのインストールなし。ブラウザ上でダウンロードできるサイト。これは便利。⇒Youtube瞬速ダウンロード
... "Youtubeの動画をダウンロードしたい" を続けて読む

最近始めたばかりのWordPress初心者の私。
サブディレクトリに全部で4つのWordPressをインストールしてサイトの移行、更新作業を行っているのですが、4つのうちの、3つまでもが、アクセスすると真っ白になっていました。
... "WordPressのサイトが真っ白になって焦る。" を続けて読む