プリズン・ブレイク シーズン5(FOXチャンネル)

今までウォーキング・デッド シーズン7をやっていた枠で、プリズン・ブレイク シーズン5が始まりました。なんと、マイケル・スコフィールドが生きていた!という設定。病気で余命いくばもなかったから犠牲になって死んだはずなのに!
... "「プリズン・ブレイク」シーズン5(FOXチャンネル)第7話「再会」を追記。" を続けて読む

原題: Split(2017年・アメリカ)
監督: M・ナイト・シャマラン
映画脚本: M・ナイト・シャマラン

出演:ジェームズ・マカヴォイ / アニャ・テイラー=ジョイ / M・ナイト・シャマラン / ジェシカ・スラ / ヘイリー・ル・リチャードソン
... "ジェームズ・マカヴォイが多重人格者を熱演!映画「スプリット」シャマラン監督作品" を続けて読む


2016年・日本
監督・原作・脚本:新海誠
製作:市川南 / 川口典孝
出演:神木隆之介 / 上白石萌 / 長澤まさみ / 市原悦子 / 成田凌
... "映画「君の名は。」って普通だったんだけど変かな(^^;" を続けて読む

動物たちが主役のアニメ映画は息子も大好き。
主役が動物ってだけで、いい話が多いのもポイント高い!
... "動物たちが主役のアニメ映画4作品。(追記)" を続けて読む

どなたかこれらの映画の楽しみ方を教えてください。私、さっぱりわからなかった。
... "何だこれ!はぁ?と思った映画3つ" を続けて読む

スカヨハ主演の「ゴースト・イン・ザ・シェル」からのSF映画つながり~♪ を改め、なんで!なんで!なんで!観ちゃったんだろうの映画「テラフォーマーズ」を頭にした、すごく勝手な映画連想目次です。
... "映画連想目次。変な日本のSF映画「テラフォーマーズ」からの~♪(追記)" を続けて読む

ホラー映画って、一歩、こっちにずれると完全にコメディ。笑っちゃう。
愛すべきB級ホラー映画を集めてみました~♪
ひとつの、ぷっ!を求めて2時間かかるかも~!(笑)
... "B級ホラー映画を集めてみました~♪(8作品)" を続けて読む

1歳半の息子が大好きなアニメの映画、ミニオンシリーズ。
どれをとってもツボのようで、息子はきゃっきゃ言いながら見てます(笑)
大人の私が見ても、とってもかわいい。しかも子守りまでしてくれる。
どうもありがとう~♪
... "赤ちゃんのツボ!映画「ミニオン」シリーズ♪" を続けて読む

香港のホラー映画、the EYE [アイ]シリーズ3作品。

見てはいけないものまで、見えてしまう・・・。怖。
... "トム・クルーズがリメイク権を獲得した香港のホラー映画the EYE [アイ]シリーズ3作。" を続けて読む

原題: TWO WEEKS NOTICE
(2003 年 / アメリカ)
監督: マーク・ローレンス
制作: サンドラ・ブロック
制作総指揮: ブルース・バーマン / メアリー・マクラグレン
脚本: マーク・ローレンス
撮影: ラズロ・コヴァックス
音楽: ジョン・パウエル
出演: サンドラ・ブロック / ヒュー・グラント / デヴィッド・ヘイグ / アリシア・ウィット / デイナ・アイビー / ロバート・クライン
... "サンドラ・ブロック×ヒュー・グラントのラブコメ「トゥー・ウィークス・ノーティス」" を続けて読む