南海ラピートに乗って関空展望ホールスカイビューまで行ってきました!

スポンサーリンク
3才男児を子育て中
ラピートで関空へ!

先日は久しぶりのお休みをいただいたので、家族3人でおでかけしてきました。

電車大好き!の3歳の息子を喜ばせたくて、南海ラピートに乗って関西空港まで行ってきたのです。特に、お出迎えする方がいるわけでも、お見送りする方がいるわけでもありません(笑)

ただただ南海ラピートに乗る!そして飛行機を見る!

たったそれだけでも十分楽しい!お出かけ小旅行となりました(^^)

南海なんば駅から関西空港までの運賃。ただいま割引中でお得!

通常ですと普通運賃920円+南海ラピートの特急券510円。合計で1,430円です。

しかし現在、2019年3月31日(日)まで関空トク割ラピート切符を駅窓口にて発売中ということで、大人1名1,270円。2名で2,540円で乗車することができました。ラッキー!

ちなみに3歳の息子は膝の上に乗せるので無料です。

南海ラピートの乗り心地が最高。

3才の息子があまりにも電車が好きなものだから私も最近はよく電車に乗っていますが、旅といえば飛行機で、しかも関西空港ではなく伊丹空港を使うことが多かった私、今回、生まれて初めて南海ラピートに乗りました。

全然、揺れない!いえ、揺れてるんでしょうけど、それを苦痛に感じさせない座席で、関西空港に到着するまでのおよそ36分間、17キロの息子を乗せてても、まぁなんとかなりました。

全席指定の座席、私たちは3号車で自販機もトイレも完備。途中で息子が「オシッコ!」とか言い出したので、3歳男児の手をひいてトイレまで向かったのですが、さすがにそれはしんどかったです。大人一人ならいいけど、3歳の息子にオシッコさせるのはちょっと大変でした。狭いし。でも清潔でトイレは自動洗浄だし、しかも水がブルーでした(笑)

関西空港で飛行機を見るぞ!と意気込んでも見れない(^^;

「今日はラピートに乗ろう!そしてホンモノの飛行機を見に行こう!!」

と、息子に話していたのですが、いざ関西空港に到着してみると、なんと飛行機が見えない!!

1年前、まだ2歳だった時に伊丹空港に飛行機を見に行った時は、建物内に展望スペースみたいなのがあったので、てっきり関空もそんな感じなのかと思いきや、

関空展望ホールスカイビューへ行くには、さらに関空からバスに乗らねばならない!

今からまたバスに乗らねばならないなんて、正直、面倒くさいな~。と思ったんだけど、ここまで来ておいて「飛行機が見れる!」とワクワクしてる息子の期待に応えないわけにいかないので、

関空展望ホールスカイビューへのアクセス

1番から12番まであるバス乗り場のうち、1番乗り場から出発の展望ホール行バスに乗って関空展望ホールスカイビューまで行ってきました。ちなみにバス代は無料です。

関空展望ホールスカイビュー

関空展望ホールスカイビューに到着。まずは写真撮影。

バスを降りて関空展望ホールスカイビューに入ると、さっそく可愛い飛行機たちが出迎えてくれる写真撮影スポットがあって、私たちと同じように小さな子供たちを連れてきている家族のお父さんが写真を撮ろうとしていたので、すぐさま「撮りましょうか?」と声をかけ、私たち家族3人の写真も撮っていただきました(^^)

南海ラピートに乗って関空展望ホールスカイビューまで行ってきたよ!

一番上:南海ラピートに乗れてテンションMAXの息子と父ちゃん。
左下:バスにも乗れてめっちゃうれしい息子と父ちゃん。
右下:関空展望ホールスカイビュー1Fの撮影スポット。家族3人で♪

私たち夫婦はすでにクタクタだったので、3Fにあるレストランを見つけて、とりあえずビールでも飲んで休憩しよう!息子も腹ペコのハズだし、腹ごしらえだ!

と、真っ先に見つけて向かったのが、3Fのレストランフロアにある「レジェンド・オブ・コンコルド」でした。

平日の16時頃だったので、お客様はわたしたちだけ。自由!しかも飛行機もちゃんと見れる!

3F レストランフロアにある「レジェンド・オブ・コンコルド」にて

生ビールとチョリソー4本セットで1,000円の生セット。生ビールと串カツ3本で1,000円の生セット。を、それぞれ注文。息子は飛行機の形した白ごはんのお子様カレーライス。

ビール1杯で済むはずもなく、おかわりしちゃいましたけど、家族3人、飛行機を見ながらのんびり穏やかな時間を過ごすことができました。

いえ、息子はテンション上がりすぎてカレーライス食べてなかったので、無理やり、放り込んでましたけど(笑)

お店のカウンターが滑走路になっていて飛行機のイラストが描いてある!
そして天井には空と雲が!
小さいミニチュア飛行機がいっぱい飾ってあって、息子は本当に大興奮してました(^^)

スタッフの方たちもとても親切で、興奮して飛行機を指さしながら一生懸命おしゃべりする息子を微笑ましく見守ってくださいました。

そういうのを受け入れてもらえると、母はとってもうれしくてホッとします。

小一時間ほどこちらのレストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」で過ごした後、飛行機もさんざん見て満足した息子と私たちは、「さぁ帰ろっか」と、関空に戻ったわけですが、記念に拝借してきたリーフレットを見ると、他にもっとたくさん遊ぶところがあったようで(飛行機見るだけじゃなかった!!!)

いや、うちら全然、どこも行ってないわ。

と、ちょっとショックを受けたのでした(^^;)

WELCOME TO SKY VIEW 関空展望ホールスカイビューフロアマップ

関空展望ホールスカイビューマップ

いやーびっくり。私たち、写真撮影してレストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」に行って飛行機見て帰ってきただけですけど、何やらいろんなことができるようです。

5Fのスカイデッキには滑り台などの遊具もあるし、4Fには飛行機見ながらのスカイビューカフェや飛行機グッズの売ってるショッピングフロアが。3Fにはスカイミュージアムまであるらしいです。ええ、ほんと?全然気づかなかったわ(^^;)

今度来るときは、もうちょっといろいろと回ってみたいけど、家族3人とも満足して帰ったから、まぁヨシ!とします(笑)

関西空港でお買い物。

せっかくここまで来たんだからと、早く電車に乗りたがってる息子をだましだまし連れてきて、関空で少しだけお買い物して帰りました。

大阪在住のくせに大阪のお土産購入。全部、自分たちの酒の肴です(笑)

関空でおつまみを買って帰る

左から、「伊勢海老風味のあられ」「大阪名物串カツだるまのいかフライ」「大阪紅ショウガ天柿ノ種揚」そして最後に、昆布の老舗をぐら屋大阪戎橋筋の「ふりかけとろろ昆布」

大阪名物!串かつだるまのいかフライ2度漬け禁止のソース味。を食べて思ったこと。
串カツだるまの会長、だるま大臣が監修した、「大阪名物!串カツだるまのいかフライ2度漬け禁止のソース味」を食べて思ったこと。 そりゃ太るわ!!! でした(笑) 串かつ屋さんの「だるま」ってご存知ですか? 大阪の新世界にある串か...

まだ、昆布の老舗をぐら屋大阪戎橋筋の「ふりかけとろろ昆布」しか食べてないんですけど、これがめちゃくちゃ美味しくて、楽天かamazonで扱ってないか調べたんですけど、ダメでした。でも、をぐら屋大阪戎橋筋|公式サイトで買えるみたいです。

今度、なんば行ったらまた買っておこう。

息子もふりかけにして食べてくれるので、うれしい(^^)

ちなみに息子には飛行機を買いました。というか買わされたというか、見つけて持ってきたので記念に購入しました(笑)

帰りはラピートじゃなくて普通に南海電車の急行に乗って帰ったのですが、その間ずーーーっとその飛行機で遊んでいました。「飛行機、乗りますか?」とか「ぶいぃーーーん!」とか、「安全運転で行きます!」とか、何やらいろいろと喋ってました(笑)

南海電車の急行列車で遊ぶ息子

ふふふ。

なんばに到着したら改札のところにあるコンビニで南海ラピートが売ってあって、それもきっちり買わされました。弱いわ(^^;)

そして地下鉄に乗り換えて数分。疲れたのか息子はぐっすりねんね。

重いからーーー!!!

電車大好き男児とのお出かけスポット(関西)

プラレール博にも行ってきました(^^)

プラレール博inOSAKA・南港ATCホールに行ってきました♪
去年も行きました。プラレール博。 電車大好きの2歳の息子を連れて、お客さんの女の子と一緒に3人で。 今年は、私と3歳になった息子の二人で行きました。 今年も、人、人、人!!!! 息子はめちゃくちゃ興奮してるけど、私はヘト...

ヤマダ電機のキッズスペースは安くてお得だけど、隣のおもちゃコーナーでプラレール買わされます(^^;

大阪なんばでフリータイム500円で遊べるキッズスペース。保護者無料でお得!遊キッズ愛ランド
この時期、外は寒いから公園は嫌なんだけど(親が)、元気いっぱいの子供たちは遊びに行きたい!し、一日中、子どもと家で過ごす毎日が続くと親もストレス溜まる・・・ハズ。かといって、あまり高額な屋内遊園地には連れていけないし・・・。 という時...