電車でアドベンチャーワールドに行ってきた!

夫と息子(1歳9か月)と3人で初めての家族旅行。
和歌山は白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました♪

大阪は天王寺9:23発の特急電車くろしお3号。電車大好きの息子は天王寺の駅のホームで、行ったり来たりする電車を眺め、朝からテンションMAX!! 息子がホームで危ない目に遭わないようにソワソワしながらがっちりガードの母ちゃん。荷物持ちの父ちゃんは、待合室でのんびり缶ビール片手に早くも久しぶりの休みを満喫してる模様。

たったの1泊2日。しかも電車で近場の旅行なんだけど、お店を連休できることなんてこんなことでもなければないので、3か月も前からワクワク楽しみにしていた、大事な大事な家族旅行。

ほんものの特急電車だよ!本物のパンダに会えるよ!本物のキリンさんだよ、ライオンさんもいるかもよ。会えちゃうんだよー!すごいねぇ!!!

と、無駄に息子の期待も煽ってきました(笑)

いざ出発です。

上も下もパイナップルという夏らしい(?)いでたち。わくわくしちゃって、仕方ない!車窓から見る通り過ぎてく景色、すれ違う電車。だけど、特急くろしおに乗ってものの数分で、息子はうとうと、ねんねしちゃいました(笑)

どっしり11キロの息子を抱えてお尻と腰が痛くなり、そろそろ限界という頃、ようやく特急くろしおが白浜に到着。途中で目が覚めて窓から見えた初めての海に、息子はちょびっとだけ、目をみはっておりました。すごいねぇ。おっきいチャプチャプだねぇ!

到着した白浜駅では、おもちゃのペンギンやらパンダやらがお出迎え。記念撮影しようかと思ったけど、息子、拒否。なんか嫌な予感。。。が、的中。

バスに乗って向かったアドベンチャーワールド。何が怖いのか、グズグズ言い出します。母ちゃん、ずっと抱っこはしんどいけど、歩かない。でも、貸し出してくれるパンダやライオンさんのバギーには乗ろうとしない。ふだん、猫ちゃんやわんちゃんには興味津々でびびらずに突進して行くくせに、なんで壁の向こうのパンダさんが怖いのー!

赤ちゃんパンダがおっぱい飲んでました。可愛い!!

イルカショーも素敵でした。が、息子は音に圧倒されたのか、何をどう見て楽しめばいいのかさっぱりわからなかったようです。じーっとしてましたが、何をどう感じて見ていたんだろう。ケニア号という小さな電車に乗ってサファリパークを廻った時も、一生懸命、食い入るように動物たちを見ていたけれど、いまいち、本物のライオンさんやキリンさん、カバや象には反応しませんでした。

それより、ちょっと油断するとおっぱいよこせ!とグズグズ。慰めのパイパイが欲しいのですが、母ちゃん、さすがに出せず(^^;

代わりに、双子パンダアイスでご機嫌取り。

父ちゃんと母ちゃんはビールで乾杯。

お腹も満たされて絶好調!になった息子は、初めてのメリーゴーランドや飛行機ブンブンに乗ってきゃっきゃ言います。が、しかし、一番おもしろかったのは、なんてことない、ワンちゃんコーナーの芝生。

転んでも痛くない小さな芝生の上で、父ちゃんと追いかけっこ。わんちゃん、そっちのけ。というか、わんちゃんがあまり相手にしてくれませんでした。芝生がこんなに楽しいなんて知らなかった。今度、てんしば(天王寺公園)に行ってみよう。

父ちゃんと母ちゃんがグッタリ疲れてふーらふらになっても、息子のテンションが下がることはなく、1周まわってアドベンチャーワールドもそろそろおしまいの、滝の前。

最高の笑顔を見せてくれました♪(^^)

父ちゃんも母ちゃんも、この笑顔が見れたなら、それだけでもう大満足。シアワセ!

早く早くお宿に向かって美味しいもん食べて温泉つかろう~!と、アドベンチャーワールドを後にしたのでした。夜はまだまだこれから~!!!