PR📢 楽天トラベルでお得に旅しよう♪
PRあります

断酒レコダイ261日目の食事記録。米粉チャレンジ第7弾はりんご!

断酒レコダイ261日目の食事記録 断酒・ダイエット・健康
この記事はAIを補助的に活用して作成しています。また、記事内にアフィリエイト広告を含みます。

断酒レコダイ261日目の食事記録。

断酒レコダイ261日目
りんごで米粉チャレンジしてみました🍎
息子(8)リクエスト。

画像は昨日の坊主頭とりんごです。

安定の22時就寝🌙4:45起床🌞

  • 水(常温)

5:00 朝食(13品目)

朝食

画像にはバナナもありますが、お腹いっぱいで食べれませんでした🍌
ごろグラまるごと大豆
初めて食べた、ごろグラまるごと大豆。これ、美味しかったです!😋

10:00 おやつ(1品目)

干し柿

  • 最後の干し柿2個。

なくなってしもうた😥

11:00 つまみ食い

野菜

  • さつま芋🍠
  • ブロッコリー🥦

お昼ごはんまで持ちそうになかったので、つまみ食いを。

13:00 お昼は昨夜のカレーでカレーうどん!(7品目)

カレーうどん

  • カレーうどん
    ┣うどん
    ┣牛肉🐄
    ┣豚肉🐷
    ┣ウインナー
    ┣芋
    ┣にんじん
    ┗玉ねぎ

昨夜のカレーをお出汁で伸ばして、カレーうどんにしました😋

さぁ。腹ごしらえも済んだことだし、しつこく米粉にチャレンジしたいと思います👍

💡米粉チャレンジ第7弾💡(4品目)

以前、バナナとココアを使って、炊飯器で作った米粉のケーキを、りんご🍎バージョンで食べたいと息子(8)が言うので、

やってみました👍

りんごだから、生姜紅茶に合うかな?
甘すぎて飲めなかった生姜湯、あれを使ってみようかな?
せっかくだから、生姜パウダーも入れてちょびっと辛く、大人も楽しめる味に・・・

生姜湯とみらいのしょうが

なるかな?ならんかな?🤔

と、

あれこれ思いを巡らせ、まずは紅茶のティーバッグに少量のお湯を注いで紅茶を準備。

濃い紅茶

美味しい紅茶のスコーンみたいに、紅茶の香りがしたらいいのにな💗

膨らむ妄想にワクワクしながら、わざわざ息子の坊主頭の上でりんごを撮影w

りんご

細かくカットして、
りんごを耐熱容器に放り込み、

・濃いめの紅茶大さじ3
・生姜湯(甘い)
・生姜パウダー(辛い)

を振りかけて、レンチン。

レンチン🍎

美味しそう!

ちー母ちゃん
ちー母ちゃん

ここで、ちゃんと味見をすればよかったんだよ。
そしたら、みらいのしょうがを入れすぎて辛くなってることに気が付いただろうに。悔しいわ。

リンゴの見た目がスイーツっぽくて美味しそうなものだから、ルンルン気分で、

たまごと豆腐

たまごと絹ごし豆腐を混ぜ、

米粉

米粉100gと合わせ、

生姜りんご

生姜紅茶りんごを投入!

クックパーフライパン

炊飯器で炊くと時間がかかるのが嫌だったので、クックパーを敷いたフライパンで、蓋をして蒸し焼きにすること15分。

さらにトースター

表面にも焼き色をつけたくて、さらにトースターで5分ほど焼いて完成🍎

りんごパイみたいなおやつ

りんごパイみたいなおやつ完成😋🍎

美味しそう!!😍

・・・ところが、一口食べると甘くて美味しいんだけど、後味がしょうが!(生姜パウダー入れすぎた!)🙈

生姜の辛さが、ずっと後を引く、

なぜここにこんな辛味が?!Σ(・ω・ノ)ノ!

のような、想像とは真逆のお味でした🤣

息子👦
一口で終了。
ごめんね、母ちゃん。

夫👨
そのシリーズもうええわ。
と、ハナから戦線離脱。

ちっ。

私は3個食べました🤣
(まぁ、食べれんこともなかったの)

✅たぶん、冷めてる方がまだ食べやすいと思います。
✅生姜パウダーは入れない方が美味しいと思います。
期待した紅茶の香りはまったくしませんでした。鼻詰まってんのかな?

でも、やり方は絶対、いいと思う!!
甘さの加減だけの問題。そして辛味は最初から不要。
りんごいっぱいあるから、食べ終わったら、絶対にリベンジします!😤

16:00 おやつ

ぽてち

  • 禁断のポテトチップス(うすしお)

家族でswitchでゲーム大会をした後、息子とはんぶんこ。そりゃこっちの方が美味しいわな。と、妙に納得したりして🤣

19:00 夕食はぶりの照り焼き(32品目)

ダイエットディナー

  • ごはん(22)
    ┣雑穀米(21)
    スーパー大麦バーリーマックス🌾
  • お味噌汁(5)
    ┣木綿豆腐
    ┣ほうれん草
    ┣えりんぎ
    ┣さつま芋
    ┗味噌
  • おかず(4)
    ┣ぶりの照り焼き🐟
    ┣メークインとオクラの塩こんぶ和え
    ┣たまご焼き
    ┗ほうれん草
  • 納豆

ぶりてりの卵焼き

ぶりの照り焼きを作りながら、そのたれで玉子焼きをしたら、砂糖が多かったのか、焦がしてしまいました💧

20:00 マヌカハニー🍯(1品目)

マヌカハニー

最後はいつも通りマヌカハニーをひとなめして終了。

ぜんぶで57品目でした。
ごちそうさまでした🙏

マヌカハニーはお高いのでマメにサイトをチェックして、半額セールの時に買ってます。気になる方は要チェック👍▼

スポンサーリンク

今朝の体重測定(2024/2/11)

本日の体重測定

\今朝の体重測定 /
身長168cm📏
スタート
2023/5/26 断酒1日目 65.2kg / 34.2%

2024/2/10
体重65.2kg▶57.0kg(▲8.2kg)
体脂肪率34.2%▶25.6%(▲8.6%)
\ 目標 /
体脂肪率22%くらいかな?
キレイに9号サイズを着る!

\昨日の振り返り /
🌙 睡眠 〇
🏊 運動 ×
💩 お通じ 〇
🍺 断酒 261日達成
🍚 57品目

米粉のりんごのおやつは、だーーーれも食べてくれないので、私が一人で食べなきゃなりません🤣

まぁいいけどね。

米粉とりんごと豆腐で満腹なるなんて、最高のダイエットおやつなのに!(息子は別にダイエットの必要ないけど、夫はした方がいいと思うw夫婦とは言え、大きなお世話!)

3連休の真ん中。お仕事忙しいかな。どうかな?のんびりしたいな🤣

お仕事の方も、お休みの方も、良い一日を😊

スポンサーリンク

diet

Fitbit Airを2週間使った正直レビュー|ディスプレイなし・ジム対応・でも水泳は自己申告でした
ディスプレイなしのフィットネストラッカー「Google Fitbit Air」を発売日から2週間使った正直レビュー。バッテリーのもち、睡眠記録、AIコーチの使い心地、水泳検知の残念な点まで50代ダイエッターが本音で語ります。
プロテイン継続のコツ。”ご褒美系”は選ばない方がいい理由〜ジャックスとタンパクオトメ、50代が本音で使い分けた話〜
プロテインには「毎日枠」と「ご褒美枠」がある。プロテインって、種類が多すぎて選べない。チョコ味、抹茶味、いちご味……おいしそうなフレーバーがズラリと並んで、「これなら続けられそう!」と買ってみる。最初の1週間は楽しく飲める。でも気づいたら、...
『米粉コーンパン』のズボラ神レシピ。グラタン皿で混ぜてトースターで焼くだけ!
【トースターで一発】グラタン皿で混ぜて焼くだけ!『米粉コーンパン』のズボラ神レシピこの前作った「米粉バナナパン」が思ったより美味しくできて、すっかり成功体験に味を占めた私。今回は昼ごはん用に「米粉コーンパン」を作ってみました!もちろん、今回...
ズボラなのに絶品な「米粉バナナパン」の作り方。混ぜてトースターで焼くだけ!
【トースターで一発】混ぜて焼くだけ!ズボラなのに絶品な「米粉バナナパン」の作り方昨日はものすごい雨で、湿気と戦う一日でしたね。 体調や季節の情緒(?)が落ち着かないときこそ、ごはんは「究極にラクで、ちゃんと美味しいもの」に限ります。今回は、...
50歳14kg減!リーバイス27インチが履けた「カオスダイエット」の全貌と今週の食事記録
年齢であきらめなくていい「50代からのダイエットなんて、どうせ無理……」 そう諦めていませんか?かつて下半身太りに悩んでいた私も、ついに目標だったリーバイスの27インチを履くことができました!しかも、ストイックな食事制限は一切なし。マックも...
雑でOK!米粉プロテインパンの作り方|計量なし・混ぜて焼くだけ!
米粉プロテインパンの作り方|計量なし・混ぜて焼くだけ米粉とプロテインを使ったパンを作りました。計量なし、こねなし、トースターで焼くだけの適当レシピです。それでもちゃんとおいしくできたので、作り方をまとめます。材料(グラタン皿1枚分)分量はす...

Read More

recording diet

記事は見つかりませんでした。


Read More

コメント

タイトルとURLをコピーしました