カンベンして欲しい人たち」がけっこう面白かったので、同じ町沢静夫さんの本、「40歳の意味~ヒトはいつ"ほんとうの大人"になるのか」をタイトルに惹かれて読んでみました。
... "40歳の意味 ヒトはいつ「ほんとうの大人」になるのか / 町沢静夫" を続けて読む

以前の記事「トイレトレーニング事始め(4/15)」でも書いた通り、1歳7か月になる息子のトイレトレーニングを始めようと、さっそく3層のトレパンをはかせてアヒルちゃんの補助便座にレッツゴーさせてみたものの、そんなにうまくいくはずもなく、トイレに設置されたアヒルちゃんの補助便座を猛烈に嫌がるので、あの時(あひるちゃんの補助便座を買う時)悩みに悩んでけっきょく購入にはいたらなかった、アンパンマンのおまるを購入してみました。そう。けっきょく、アンパンマン。
... "真打なるか!アンパンマンのおまる登場!" を続けて読む

先日、入会したこどもちゃれんじ。4月号が今朝、届きましたので、さっそく開封。ちょうど、こどもちゃれんじのお試し版DVDをテレビで見ていたところだったので、しまじろうのパペットを息子に渡すと、きらきらと目を輝かせて受け取ってくれました。
... "こどもちゃれんじぷち4月号が届いた。" を続けて読む

息子と添い寝しながらお昼寝していたら、今年16歳になる猫のマルコじぃさんに枕を占領されてしまった。

いいってことよ。ゆっくり寝てね。

ちょっと狭そうだな(^^;

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村



Youtubeの動画をインターネット接続のない環境で見たいので、ダウンロードして保存しておく方法を探してみました。ありました。ソフトのインストールなし。ブラウザ上でダウンロードできるサイト。これは便利。⇒Youtube瞬速ダウンロード
... "Youtubeの動画をダウンロードしたい" を続けて読む

何気に見つけた広告にピンときて、しまじろうで有名なこどもちゃれんじの資料を請求してみた。ついでに「こどもちゃれんじEnglish」も請求している。2~3日もせずに資料は届き、さっそく中身のお試し版DVDを再生してみた。
... "こどもちゃれんじを始めてみることにした。" を続けて読む

昼頃はそうでもなかったのに、夕方から昨夜ニュースで見た通りの大雨となってしまった。それでもいつも通り、息子を連れて家族で営む小さな居酒屋に出勤する。こんな大雨なので、お客さんの足はにぶく、なかなかお客さんも来ない(^^;
... "雨降りこんこんは、まんまのまんま" を続けて読む

以前、独身時代にこの本を読んだときは、書いてあることをそのまま信じ、なるほどなるほど、気持ち悪いからもうミートボール食べないでおこう!とか、ハムとかソーセージなんかの加工食品も、やーめた!でも、明太子は好きだからやめられないわぁ・・・。なんて思っていましたが、

子供を産んで考え方がガラリと変わりました。
... "「食品の裏側 みんな大好きな食品添加物」安部司" を続けて読む

1歳7か月になる息子がオシッコをすると、もじもじとオムツを触ったり引っ張ったりするようになった。

「オシッコしたの?気持ち悪いの?オムツ替えて欲しい人!」

と聞くと、「はーい!」と手を挙げるので、
そっか、そろそろわかってきたのかも知れないなぁ。
トイレトレーニング始めた方がいいかも・・・。
... "トイレトレーニング事始め" を続けて読む

近所の緑地公園に日課となったお散歩。
この2~3日雨が続いたので久しぶり。満開だった桜も雨で少し散ってしまった。
息子と桜並木
去年はここでお花見をしたけれど、きっと覚えてないだろうな。
今年は一人で歩けるようになりました(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村