PR📢 楽天トラベルでお得に旅しよう♪
PRあります

断酒レコダイ200日目の食事記録。べっぴんハトムギ良き!

断酒レコダイ200日目の食事記録。べっぴんハトムギ良き! 断酒・ダイエット・健康
この記事はAIを補助的に活用して作成しています。また、記事内にアフィリエイト広告を含みます。

断酒レコダイ200日目(昨日)の食事記録

朝のフルーツシリアルにトッピングしようと思って買った「べっぴんハトムギ」っていう、食べるハトムギがすごく良かったので、おススメです😊

はとむぎは、美肌にも良いよ💗

4:30 起床

  • 白湯🥛
  • 生姜ルイボスティー
  • ビタミンC原末

5:00 朝食 べっぴんはとむぎのシリアル

べっぴんはとむぎ(タマチャンショップ)

べっぴんはとむぎ

毎日飲んでいる粉末生姜を買っているお店「タマチャンショップ」さんで見つけたのがこちら。食べるハトムギです。

試しに手に取って食べてみたら、はとむぎがサクサク&ぱふぱふしていて、香ばしくて美味しい😍

✅添加物などは使用せず、はとむぎ本来の美味しさをそのまま味わえます👌✨しかも国産!
✅はとむぎには美容に嬉しいヨクイニン(イボ退治!)や食物繊維やビタミンB群、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。💁‍♀️💫
✅そのまま食べるだけでなく、サラダやスープのトッピングとしても使える万能な自然食です。🥗🥣

これは朝食のシリアルの定番トッピングになりそうです👍

タマチャンショップ

あれこれ物色中です😆▼

ROOM - 欲しい! に出会える。
ROOMは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS。みんなのおすすめから「欲しい!」をみつけよう。

9:00 おやつ盛り合わせ💗

おやつ盛り合わせ

  • オレオ(チョコクリーム)×3枚
  • ホームパイ×2枚
  • マクロビ派×2個
  • ドライパイン
  • ドライキウイ
  • ドライトマト
  • クルミとカシューナッツ

至極の時間でした🌸

9:30 ジムへ行ってプール🏊

  • 平泳ぎ20分550M

運動習慣大事!(脳は運動でしか鍛えられないんだって!)

ROOM - 欲しい! に出会える。
ROOMは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS。みんなのおすすめから「欲しい!」をみつけよう。

11:00 水泳後のタンパク質補給

みかんと鶏ささみ燻製

  • みかん3個🍊🍊🍊
  • ひむか工房さんの鶏ささみ燻製

14:00 昼食 オートミール🍚

オートミール、納豆、作り置き野菜

  • オートミール大さじ4
  • 納豆
  • 1プレート
    ┣サラダチキン🐔
    ┣きんぴらごぼう(ごぼう・にんじん・こんにゃく)
    ┣さつまいも
    ┗じゃが塩こんぶ

野菜の作り置きをしたので、盛り合わせて頂きました。

ごちそうさまでした😊🙏

15:00 おやつ

おやつ

  • チロルチョコ(きなこもち)
  • チョコレート効果×3個
  • 飴ちゃんとラムネ×2個

買い物に行って、レジでお会計を済ませる時にふと見たら、チロルチョコの「きなこもち」が並んでいて、

これもください。

って、買ってきてしまった🙈

18:00~つまみ食い

さつま芋

  • さつま芋🍠

お昼に作ったさつま芋を、けっきょく全部食べてしまったので、夕食は、炭水化物は抜こうと思いました🙈🙈🙈

19:00 夕食

鶏むね肉と、作り置きの夕食

  • サラダ
    (キャベツ・ミックス豆・冷凍アボカド)
  • 鶏むね肉の卵とじ
    (親子丼の上だけみたいなやつ。胸肉バージョンだけどw)
  • じゃが塩こんぶ
  • きんぴらごぼう

20:00 マヌカハニー

マヌカハニー

  • マヌカハニー小さじ1/2
  • 女王様の酵素液

息子(8)も私も、ちょっと癖のあるマヌカハニーのこの味に慣れてきました👍

ごちそうさまでした🙏

ダイエット用野菜の作り置き

じゃが塩こんぶ、きんぴらごぼう、サツマイモ

  • じゃが塩こんぶ
  • さつま芋
  • きんぴらごぼう

いつ買ったのかわからない(そんなんばっかりw)、早く使ってあげなくちゃと気になっていたメークインとゴボウがあったので、作りました。

じゃが塩こんぶ

じゃが塩こんぶ

  1. メークインは一口サイズにカットして、水を張った耐熱容器でチン
  2. 柔らかくなったらオリーブオイルで炒めて
  3. 塩昆布で和えるだけ。

明太子やバターで作っても美味しいよ!いろいろ試してみてね😊

今朝(断酒201日目)の体重測定

断酒201日目の体重測定

身長168cm📏
2023/5/26 断酒1日目 65.2kg / 34.2%

2023/12/12 断酒201日目
体重65.2kg➡56.0kg⬇️9.2kg💃
体脂肪率34.2%➡25.4%⬇️8.8%💃
✨目標!体脂肪率22%!!(なんとなく)✨

ずっと入眠に問題を抱えていると思っていたのだけど、最近は、会心の一撃みたいにポテン!と眠ってしまいます。

もしかして、一日中、生姜ルイボスティーを飲んでるおかげかな?

なんせ、体がポカポカ😊

今日はお休みなのでまったり過ごしたいと思います!

みなさまも良い1日を😊

私のダイエットサポート

ダイエットセット

左上から

スポンサーリンク

diet

Fitbit Airを2週間使った正直レビュー|ディスプレイなし・ジム対応・でも水泳は自己申告でした
ディスプレイなしのフィットネストラッカー「Google Fitbit Air」を発売日から2週間使った正直レビュー。バッテリーのもち、睡眠記録、AIコーチの使い心地、水泳検知の残念な点まで50代ダイエッターが本音で語ります。
プロテイン継続のコツ。”ご褒美系”は選ばない方がいい理由〜ジャックスとタンパクオトメ、50代が本音で使い分けた話〜
プロテインには「毎日枠」と「ご褒美枠」がある。プロテインって、種類が多すぎて選べない。チョコ味、抹茶味、いちご味……おいしそうなフレーバーがズラリと並んで、「これなら続けられそう!」と買ってみる。最初の1週間は楽しく飲める。でも気づいたら、...
『米粉コーンパン』のズボラ神レシピ。グラタン皿で混ぜてトースターで焼くだけ!
【トースターで一発】グラタン皿で混ぜて焼くだけ!『米粉コーンパン』のズボラ神レシピこの前作った「米粉バナナパン」が思ったより美味しくできて、すっかり成功体験に味を占めた私。今回は昼ごはん用に「米粉コーンパン」を作ってみました!もちろん、今回...
ズボラなのに絶品な「米粉バナナパン」の作り方。混ぜてトースターで焼くだけ!
【トースターで一発】混ぜて焼くだけ!ズボラなのに絶品な「米粉バナナパン」の作り方昨日はものすごい雨で、湿気と戦う一日でしたね。 体調や季節の情緒(?)が落ち着かないときこそ、ごはんは「究極にラクで、ちゃんと美味しいもの」に限ります。今回は、...
50歳14kg減!リーバイス27インチが履けた「カオスダイエット」の全貌と今週の食事記録
年齢であきらめなくていい「50代からのダイエットなんて、どうせ無理……」 そう諦めていませんか?かつて下半身太りに悩んでいた私も、ついに目標だったリーバイスの27インチを履くことができました!しかも、ストイックな食事制限は一切なし。マックも...
雑でOK!米粉プロテインパンの作り方|計量なし・混ぜて焼くだけ!
米粉プロテインパンの作り方|計量なし・混ぜて焼くだけ米粉とプロテインを使ったパンを作りました。計量なし、こねなし、トースターで焼くだけの適当レシピです。それでもちゃんとおいしくできたので、作り方をまとめます。材料(グラタン皿1枚分)分量はす...

Read More

recording diet

記事は見つかりませんでした。


Read More

コメント

タイトルとURLをコピーしました